2011年2月2日水曜日

うーたん仕様マット

すーたんの母です。これから時々登場すると思うのでよろしくお願いします。

すーたんが学校に行ってる間にうーたんのケージが置いてあるカーペットを変えるべく奮闘しました。今のカーペットは毛足が長く茶系カラーなので、うーたんをお世話する時に、ウンチや牧草を落としてもカーペットに紛れて拾うのが大変です。
それにもう少ししたら部屋で散歩してあげたいのですが、このカーペットだと、かじっちゃうかな~?
このカーペットは別の場所の移動する事にしました。

ホームセンターに売っていた、コルクのジョイントマットを敷く事にしました。これなら、かじられても、汚れても、その部分だけ替えられるし、うーたんもツルツルしなくていいかも。

マットをセットしている時に端っこに寄せられ、不安そうなうーたん。ごめんね~。

敷くとこんな感じ、端っこはギザギザにならない、コーナー用のジョイントがあります。

うーたんのケージを置く。うーん、もうちょっとマットが多い方がいいかも…
っと思っている時にすーたん帰宅。
「もっと広くないとうーたん散歩する時にかわいそう」

という事でホームセンターに行き、マットを追加。すっかり日もくれてしまいました。
今後はここにサークルを置いてうーたんを散歩させる予定。

おまけ
昨日段ボールで作ったうーたんハウスにイン・ダ・ハウスするうーたんです。

by:すーたん母

0 件のコメント:

コメントを投稿